メイン

08インテリア紹介 アーカイブ

2011年08月08日

インテリアショップご紹介 HP.

皆さん、こんにちは。

HaScasa新越谷モデルハウス「Leche mykonos(レチェミコノス)」の設計を担当した浅井です。

Leche mykonosの設計の際、インテリアコーディネートとインテリア小物の手配してくださった外部コーディネーターであるハピネス株式会社の広田さんが草加市に素敵なインテリアショップ「HP.」を 開かれたのでご紹介いたします。

新越谷モデルハウス「Leche mykonos」のインテリアのテイストが気になった方。可愛いビーズの ペンダントライトにハートを射抜かれちゃった方、アイアン製の華奢なカーテンレールがどーしても ほしくなっちゃった方。 ご安心ください!

「HP.」さんに行けば実物を手にとって確認し、購入することが出来るようになりました!

昨日、私も出来たてホヤホヤのHP.さんにお邪魔してきたので、写真を交えてレポートしちゃいます。

 

IMG_0078.JPG

HP.さん店内全景:カーテン・照明・家具などが所狭しと陳列されています。中央におられるのが代表の広田さん

 

IMG_0071.JPG

弊社モデルハウス新越谷展示場や流山展示場でも使われているビーズのペンダント照明

 

IMG_0069.JPG

新越谷展示場の際、広田さんと私で共同開発?したアイアン製カーテンレール

 

 

IMG_0086.JPG

新越谷展示場のエントランスホールの吹き抜けにも採用されているペンダント照明。イタリアからの輸入品です。

 

IMG_0087.JPG

ダイニングテーブルやチェアなど個性的な輸入家具も取り扱っています。

 

IMG_0090.JPG

新越谷展示場のベッドルームにも採用した照明基部のオーナメント。(これ、私のアイディアです!)

 

IMG_0080.JPG

 

 


 

ショールーム「HP.」

〒340-0046 草加市北谷2-38-5

tel:048-948-6828

fax:048-948-6838

打合せなど不在の場合があるので、お出かけの際はtelにて確認してからお出かけください

 

HP.の個性的なインテリアが楽しめる

新越谷モデルハウス「Leche mykonos」はこちら

流山モデルハウス「リゾートライク」はこちら

 

2011年10月07日

cafe gallery CONVERSION

皆さんこんにちは。

設計担当の浅井です。

お客様とのお打ち合わせの中で、「カフェ○○みたいな雰囲気がスキ」とか、「×××(インテリアショップ)の照明がかわいかった!」

というお話しをいただく事があります。

このようなお話しがいただけると、お客様の頭の中にある理想のイメージが設計者・インテリアコーディネーターに伝わりやすいのでとてもよろしいかとおもいます…

で!打合せの際、しばしば名前が挙がるカフェを草加と北千住にあるカフェギャラリーコンバージョンさんを 写真付きでレポートしちゃいますよ。

こちらは草加のお店。 草加市役所の南側、商店街(旧日光街道?)にあります。

バス停風の置き看板が目印です。

 

古い商店を改装した手作り感あふれる外観です。

内観インテリアも良い意味で「ヘタうま」感(?)があふれ、個性的です。

キレイすぎず適度にゴチャとしたナチュラルなインテリアは、月並みな言い方ではありますが「隠れ家的」な雰囲気。

ひょうたん(!)を使用したランプシェード。

私のお客様にも「あの照明がつけたい!」とお問い合わせをいただくことがあります。

残念ながら、この「ひょうたん照明(?)」は同型のタイプは現在絶版品です。

ちなみに益子のCOSMIC PLANT LAMPSさんの商品です。 

ランチも美味しかったですよ!

%E5%86%99%E7%9C%9F05.jpg


こちらは北千住のお店(2011年春にオープン)

旧日光街道から少し入った路地にあります。

こちらも草加のお店彷彿させるですが、ベースが民家のようなので、草加のお店ほど大きくありません。。

下町の路地にあることも相まってもはや、「隠れ家」です(笑)。

わかりづらいのですが、写真の女性が立っている所にある戸が入り口がです。

インテリアもイー感じにキレイすぎない「ヘタうま」感がでています。

ベースとなった改装前の民家の「年月を重ねたアジ」を残しながら、うまくカフェのデザインに取り込んでいます。

こちらはぶ~ちゃん(フレンチブル)。 老体なのでいつもうとうとしていますが、お客さんが来ると立ち上がって様子をうかがう義理堅い看板犬です。

北千住のお店はランチはやってませが、ボリュームたっぷりのホットケーキがありますよ。

とうわけで、皆さんの好きなカフェや雑貨屋さん、あるいはリゾートホテルなどなどを 是非、設計者やインテリアコーディネーターに教えてください。

皆さんの理想の家造りのに必ず役に立つはずです!!


cafe gallery CONVERSION

草加市高砂1-10-3

□cafe CONVERSION千住2丁目店

足立区千住2-31

URLhttp://www.cafegalleryconversion.com/index.html

資料請求 施工ギャラリー お客様の声 商品ラインナップ 展示場・ショールーム
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
エコ住宅 ブログランキングへ
応援クリック ↑ をお願いします
  

2019年06月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー