« 「経年美化」という考え方 | メイン | 【イベント】クリスマスリースorツリー作り »

洗エールレンジフードと流レールシンク~キッチン紹介シリーズPART13~

こんにちは。キッチン大好き料理男子の松丘です。

 

一時熱が冷めていましたが、燻製に再度ハマっております。燻製って意外とお手軽にできますのでオススメです。

 

私は燻製クッカーを使って室内でいぶってますよ。牡蠣を燻製してオイル漬けにしておいて、それでつくる牡蠣グラタンは最高です♪

 

 

・・・すみません脱線しすぎました。。本題に行きましょう。。

 


 

さてさて、タイトルにありますように、今回はクリナップの商品である「洗エールレンジフード」と、「流レールシンク」についてご紹介したいと思います!

 

1%202019.11.30.jpg

 

 

2%202019.11.30.jpg

 

 

 

※忘れている方のためにおさらい・・・本シリーズは松丘が自由にキッチンについて語るブログです。過去の記事を見たい方は→こちらから♪

 

 

 


 

 

◆洗エールレンジフード

 

 

この名前聞いたことがある方、多いのではないでしょうか?

 

その名の通り、洗えるレンジフードです!

 

 

私の説明より動画が分かりやすいと思いますので、お時間がある方ぜひ動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

このように、定期的に洗浄ランプが点灯し、そのタイミングでお湯をセット、あとはボタンを押すだけでフード内のファンが洗浄されます。

 

 

img05.jpg

  

洗浄後は汚れた水が入ったトレーを取り外して捨てるだけ。掃除に必要な水の量は650ml、清掃時間は10分!エコだけでなく、時短にもなります!


 

さらに!このレンジフードはファンにフィルターが一体形成でついているため、フードに良くついているフィルターがありません。フィルター:網だったり穴の開いた板だったりするやつです。

 

つまり、自動でファン・フィルターが洗われるので、お手入れは整流板の表面の拭き掃除だけ!

 

 

ファンを取り外して漬け置きしてゴシゴシ洗う・・・そんなメンドウなお掃除から解放される、なかなかステキなアイテムです♪

 

4%202019.11.30.JPG

 

メーカーが出しているデータですと、このレンジフードが便利だと感じているユーザーが90%超え!満足度の高い設備です。

 

 


   

◆流レールシンク

 

 

 

 

こちらは野菜を洗ったり食器を洗ったりする際の水の流れを利用して、切りくず等の細かなゴミが簡単に回収できるというものです。

 

8%202019.11.30.jpg

 

 

通常のシンクは排水溝に向かって勾配がついていますが、このシンクは手前(自分)側に勾配がついています。

 

そしてシンク端にレールがあり、水が奥から手前に流れるようになっています。

 

ホースを伸ばして水を流す必要がなく、節水にもなります♪

 

5%202019.11.30.jpg

 

ゴミは簡単に回収・ポイできますよ。シンクは一体成型ですので、掃除もしやすく清潔に保てます。

 

 

また、ステンレスってとても優秀な素材ですが、傷が目立ちやすいという弱点があります。

 

6%202019.11.30.jpg
 

 

このシンクの場合は、エンボス加工がしてあるので、面でなく点で接するためキズが付きにくくなっており、さらに特殊コーティングが施されているので油汚れ等も浮きやすくキレイが保てるようになっています。

 

焼き付けのコーティングですので、メラミンスポンジでこすってもはがれないので、ガシガシ使っても大丈夫!

 

 

さらに、従来のステンレスシンクと比べ、水を流している時の音が響きにくい工夫も!

 

 

7%202019.11.30.png

 

 

私もショールームで聞き比べしましたが、明らかに音が小さい、シンク内で反響していないことが分かりました!

 

 


 

 

 

今回紹介したクリナップの洗エールレンジフードと流レールシンク・・・実はハスカーサのキッチンで標準仕様となっています!※一部商品は異なります

 

クリナップのステディアを設定し、洗エールレンジフード、流レールシンク、共に標準でつけています。

 

奥様の強い味方になる2つの設備について、詳細情報が知りたい方はお気軽にお問合せください。ご希望の方にはクリナップのショールームのご案内もできますよ。

 

 

今回は設備についてご紹介させていただきました。次回更新までまた気長にお待ちください笑 ではまた!

 

 

キッチン紹介シリーズ→最初から

 

1回目:無垢扉のキッチン

 

2回目:モザイクタイルのキッチン

 

3回目:いろいろな色のキッチン

 

4回目:「(トクラス)ベリー」の魅力

 

5回目:ウッドワン スイージー ←人気記事!

 

6回目:オープンにしないキッチン

 

7回目:食器棚にフォーカス! ←人気記事!

 

8回目:キッチンのコワザⅠ

 

9回目:キッチンのコワザⅡ

 

10回目:キッチンのコワザⅢ

 

11回目:無垢扉のキッチン紹介

 

12回目:ハスカーサのおしゃれキッチン紹介

 

 

 

 


 

 

 

ハスカーサの実例ページはこちら← 

ハスカーサの展示場はこちら 

 

まずは、資料請求からしてみよう!

という方はこちら↓↓↓    

   


 

 

 

ブログ村に登録しています。クリックするだけですので、ランキングクリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

 

資料請求 イベント情報 お客様の声 商品ラインナップ 展示場・ショールーム
 
マイホーム(計画中) ブログランキングへ
応援クリック ↑ をお願いします
  

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー