イベント セミナー キャンペーン情報一覧イベント セミナー キャンペーン情報一覧

>>一覧に戻る

住宅の耐震性・断熱性 まるわかりセミナー(オンライン)

2021年06月05日〜2021年06月05日

10:30~13:00

埼玉県越谷市東町2-266-1

無料

※コロナウィルス拡散防止のため、オンラインでのセミナーとなっております。

 

地震が来たとき、家族を守るために必須な「耐震性

 

家族が健康に、かつ快適に暮らすために必須な「断熱性」。

 

どちらも住宅には欠かせない要素です。

 

では地震に強い家にするために必要なことは?

断熱性の仕組みや効果は?

 

そんな家づくりの基本かつ重要なポイントをわかりやすく説明いたします。

 

 

耐震性に優れた家とは?どうすれば地震に強い家になる?夏涼しく冬暖かい家は健康に良い?

 

そんな家づくりのヒントが盛りだくさん。ハスカーサの耐震性・断熱性向上の取り組みが

 

1日で知ることができます。開催の度に多くのお客様にご参加いただいている人気の内容です。

 

奮ってご参加ください!

 

 


 

◇スケジュール◇

 

 

第1部 構造計算とは

 

耐震基準、耐震等級、構造計算・・・

よく聞く言葉の説明はもちろん、地震に強い家にするために抑えるべきポイントをまとめて学べます

 

 

 

第2部 ウッドイノベーター2×6NEXT

 

オリジナル構造計算ソフト「ウッドイノベーター2×6」を開発者がご紹介。

耐震性を向上させるために取り組んでいることを詳しく説明します。

 

 

 

第3部 住宅の断熱性能について

 

夏涼しく、冬暖かく、省エネに暮らせる家を実現させるために必要な断熱性能。

その仕組みやポイント、さらに近年明らかになってきている断熱の健康の関連性を解説。

 

 

 


 

HaScasaでご自宅を建てられた多くのお客様が、このセミナーに参加し、そして好評をいただいております。

 

気になったことはすぐに質問ができ、気軽に参加できる内容となっております。

 

どなたでも参加でき、かつ無料です!

 

ぜひこの機会にハスカーサのセミナーにご参加くださいませ。

 

 

 
 
セミナーの会場と研究所施設の様子

 

 


 

 

-お知らせ  事前にご確認くださいませ-

 

※セミナーは予約制となっております。お申し込み、お問い合わせは下記「お申込みはこちら」よりお願い致します。

 

※キッズコーナーございます。(会場と別室)スタッフが待機しておりますので、お子様連れの方もお気軽にご参加ください。

 

※お車でお越しの方は会場の駐車場をご利用ください。

 

※ご予約いただいた方には、担当者からご予約内容の確認のご連絡をさせていただきます。
それをもちまして予約完了とさせていただきます。

  • HaScasa×zeh
  • 設計スタッフブログ
  • 営業スタッフブログ
  • HaScasa channel