メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

家づくりコラムblog

【健康住宅について】 Vol.4~無垢材~

住宅性能について

HASCASA WORKS LIST ハスカーサの施工事例 自由な設計で、理想のライフスタイルを。 MODEL HOUSE リアルサイズで住まいを体感 ハスカーサのモデルハウス

皆さまこんにちは。
今年は平年より気温が高い日が多いようですがいかがお過ごしでしょうか。
近ごろ天気予報では‘熱中症に注意!!’なんてことを耳にするようになりました。まだ身体が暑さに慣れていない時期ですので皆さま体調管理には十分気をつけましょう!
さて、今回の「健康住宅」のテーマは「無垢材」についてです。
『無垢材とは・・・?』
森林から伐採された丸太から製材して木取りしたものを無垢材製品といいます。分かりやすく言うと天然木です。

『無垢材って何が良いの??』

目次

★木の温かなぬくもり

天然木独特の温かなぬくもりがあり、また無垢フローリングは熱伝導率が低く断熱性に優れているので、夏は涼しく、冬は暖かいです。
肌触りや歩き心地がいいですよ!

★調湿機能

無垢フローリングは、空気を吸う「調湿機能」 を持っていて、「カビ・結露防止機能」も兼ねています。また、室内空気をキレイにする「脱臭性」もあるんですよ。

★体に優しい

化学製品を使用していないため、身体に優しく負担をかけません。

★ 時が経つほどに出る味わい

天然木ならではの自然の風合いや、 使い込むほどに出る味わいを楽しむことができます。

無垢材はフローリングや造作テーブルなどで使われることが多いですよ!その中で無垢フローリングの実例を少しご紹介します。

ハスカーサの施工事例を
もっと見たい方はコチラ

ハスカーサの施工事例をもっと見たい方はコチラ

ハスカーサの家づくりがわかる
カタログプレゼント!

ハスカーサの家づくりがわかるカタログプレゼント!

東京都・埼玉県・千葉県に複数のモデルハウスがございます。
お近くのモデルハウスへぜひ一度お越しください!皆様のご来場心よりお待ちしております。

家づくりコラム一覧へ

CONTACT

ご相談や資料請求は
無料で受け付けております

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-921-969

受付時間 9:00-18:00 (定休日:火曜・水曜)

MODELHOUSE

ハスカーサのモデルハウス

ハスカーサでは「旅する展示場」をテーマに、
世界のデザインを採用したモデルハウスを展開しています。
好みにあった展示場を探してみてください。

モデルハウス一覧へ
© 2024 Global Home Inc.
カタログ請求 相談予約
カタログ請求 相談予約