メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

家づくりコラムblog

HaScasaで建てた自宅紹介 【大野】

ハスカーサ建築家ブログ

HASCASA WORKS LIST ハスカーサの施工事例 自由な設計で、理想のライフスタイルを。 MODEL HOUSE リアルサイズで住まいを体感 ハスカーサのモデルハウス

設計の大野です。
ポラスグループ内の2×4工法分譲住宅の実施設計を担当しています。2年前までは工事部署に所属しており、現場に伝わりやすい図面の作成を心掛けています。
今回はハスカーサで建築した自宅のこだわりポイントを紹介したいと思います。

目次

玄関

全体的に木のぬくもりを感じられる家にしたいと思い、キャビネットの扉を木材調にしました。ホール正面には造作洗面を配置しています。

造作洗面台

玄関ホール正面に作った造作洗面台は一番の見せ所となっています。天板と正面にはタイルを施し、玄関ドアを開けると日の光が反射し、色採りを与えてくれます。帰宅後ダイレクトにアクセスができ、機能性も十分に発揮してくれています。

リビング入口

リビングへの入り口です。この青い色のドアも大変気に入っております。

リビング 

LDKがひと続きとなっている間取りです。床にはラスティックオークという材種を使用し、時間の経過とともにいい味が出てきています。キッチンはアイランド型で動線が交錯しないようにしました。家具は木材とアイアンの組み合わせのものを選択し、シャンデリア照明との調和を図りました。

建築家からのひとこと

建築当時はインテリアにも、もっとこだわりたいと思っていましたが、あっという間に月日が経ってしまいました。今回を節目にいろいろと手を加えたいなと思いますが、いつになるか・・・
次回ご期待ください。

ハスカーサの施工事例を
もっと見たい方はコチラ

ハスカーサの施工事例をもっと見たい方はコチラ

ハスカーサの家づくりがわかる
カタログプレゼント!

ハスカーサの家づくりがわかるカタログプレゼント!

東京都・埼玉県・千葉県に複数のモデルハウスがございます。
お近くのモデルハウスへぜひ一度お越しください!皆様のご来場心よりお待ちしております。

家づくりコラム一覧へ

CONTACT

ご相談や資料請求は
無料で受け付けております

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-921-969

受付時間 9:00-18:00 (定休日:火曜・水曜)

MODELHOUSE

ハスカーサのモデルハウス

ハスカーサでは「旅する展示場」をテーマに、
世界のデザインを採用したモデルハウスを展開しています。
好みにあった展示場を探してみてください。

モデルハウス一覧へ
© 2024 Global Home Inc.
カタログ請求 相談予約
カタログ請求 相談予約