毎日をトクベツに変える家

家族みんなが帰りたくなる温かみのある住まい。
こだわりのオークの無垢材を取り入れたことで、部屋全体を優しい雰囲気で包みこんでくれています。
家族が常に顔を合わせられるよう、リビング階段を採用。
明るい家族の様子がうかがえる住まいになりました。

漆喰仕上げの真っ白な外壁に、明るいオレンジの瓦が似合うシンプルな南欧スタイルの外観。 アイアンの妻飾りや窓の格子など、細部のデザインにこだわった家族みんなが帰りたくなるようなぬくもりあふれる住まいを演出しています。

大きな窓や吹き抜けからたっぷりと光が降り注ぐリビング。 白の壁紙で全体的に明るい雰囲気に仕上げました。

丸みのある吹き抜けが印象的。 曲線を生かして柔らかな雰囲気に仕上げました。

「家族が必ずリビングを通る動線に」という施主様のご希望。 2階に上がるために必ずリビングを通り、家族が顔を合わせられるリビング階段を採用しました。

リビングの大きな窓を開け放つと、ウッドデッキとひと続きに。 お子さんの遊び場やセカンドリビングとして家族がくつろげる空間です。

キッチンはオレンジとイエローでまとめて明るい印象に。 イタリア製のタイルとペンダントライトでおしゃれな南欧風に仕上げました。

ダイニングテーブルはあえてリビングの一番奥に。 ゆったりと家族団らんの食事の時間を楽しめます。

アールを描く腰壁が印象的な2階ホール。 明るい光が降り注ぐことで、柔らかな雰囲気を一層引き立ててくれます。

白とオレンジにアーチ型の開口部と、可愛らしい外観にアイアンの妻飾りや格子がアクセント。 外構のライトなど、ディテールにもとことんこだわりました。

施主様お気に入りのキッチンのペンダントライト。 壁や天井に映り込む陰影が美しいです。
DATA
- 敷地面積
- 146.02㎡(44.2坪)
- 延床面積
- 108.45㎡(32.8坪)
- 家族構成
- 夫婦+子供1人
- 間取り
- 3LDK
- 階数
- 2階建て